Engawa Teatime

ボーカル&ギターの夫婦ユニット。オリジナルや洋邦楽POPS中心のカバーをゆるやかにシンプルにお届けします。

はじめてのブログ

どうも、エンガワのダンナの方です。

情報発信をカミさんに任せっきりという良心の呵責に耐え兼ね、初めてブログを書きます。

 

 

GW前日から体調不良で寝込んでしまい、気がつけば大型連休も半分終わっちゃいました。

 

本当は昨年の連休と同じように、夫婦でキャンプに出かける予定だったのですが…。ホントすまんかった。

 

 

その代わりあり余る時間を、宅録に費やしております。

f:id:engawateatime:20160504051209j:plain

 

今はこんなに簡単な機材でそれなりの音が録れるもんなんですね。

 

ミックスダウンからマスタリングまでできるとは驚きです。

 

仕上がりが楽しみ。

 

しかしウン十年前、TEACの144で苦労して録音していた頃とは隔世の感がありますねぇ。

 

 

 

…それにしても部屋が汚い。

 

もともと狭い上に機材やらなんやら広げたら足の踏み場もありません。

 

布団が出せなくなっちゃったので、毎日茶の間で寝ています。

 

しかも夜通し録音して、明け方寝る日々なので、連休終わったらもっと体調崩すんじゃないだろか。

 

 

 

ブログってこんな感じでいいの?(笑)

ちなみにここまで書くのに都合7時間もかかった。毎日ブログやFacebook更新してる人マジでリスペクト。

果たして次の更新はいつになるやら。

 

最後に連休後半の予定(告知)です。

ーーー

5/5(木) オープンマイク(ポトス)

5/7(土) ライブ(グリカフェ)

5/8(日) ライブ(ポトス)

ーーー

…ざっくり過ぎる(笑)

詳しくはホームページかエンガワのFacebookで確認してねー!