Engawa Teatime

ボーカル&ギターの夫婦ユニット。オリジナルや洋邦楽POPS中心のカバーをゆるやかにシンプルにお届けします。

「やのくち正吉苑」行って来ました

6/10(土)昼間は「やのくち正吉苑」に行って来ました。

 

f:id:engawateatime:20170613001501j:image

 

リハの時は何時ものように座ってやろうと思っていたのですが、やって来るみなさんがいざ座ってしまうとお顔が全然見えないんですね。なので本番直前に決めて立って歌いました。それで正解でした♬みなさんのお顔がよーく見渡せました^_^

 

今回のライブ。ご入居されている方とお近くや地域に住んでいらっしゃる方が一緒に楽しめる開放イベントでした。これもまたいいですね。

 

1曲目「瀬戸の花嫁」を歌い始めた途端みなさんの声が響いて素敵でした。子供のころ聞いた歌、あの頃の曲は改めてシンプルで心に残るいいものだと気づかせてくれます。私にとっても皆んなおじいちゃんおばあちゃんです。たくさん歌って手拍子してくださって、みなさんの笑顔が優しくて、送り出しでは握手もしてくれて...こちらが沢山の元気をもらいました♬♬

 

初めての経験でしたので、お声かけいただいた花枝聖さんやオカトロさんお二人のご様子も勉強になりました。

f:id:engawateatime:20170613001622j:image

f:id:engawateatime:20170613001653j:image


これからもこのような色々なところでEngawa Teatimeの"縁側でホッとするような時間"をお届けできたらいいなぁと思います。お声かけも嬉しいです。

 

今回は聖さん中心に活動している<小さな音楽団>という形で参加させていただきました。お世話になりました。みなさんありがとうございました。

 

<小さな音楽団>

https://www.facebook.com/chiisanaongakudan/