Engawa Teatime

ボーカル&ギターの夫婦ユニット。オリジナルや洋邦楽POPS中心のカバーをゆるやかにシンプルにお届けします。

青梅青空音楽Live とおまけ?

「青梅青空音楽ライブ 」に行ってきました。

f:id:engawateatime:20160518165817j:plain

青梅駅から歩いてすぐのところに

住吉神社があります。

そこで月1回行われる「手作りいっぱい市」と

同時開催の野外イベントです。

今回で151回!! すごい!

毎回地元の音楽仲間やボランティア、

サポーターのみなさんで運営しているんですよ。

また出演者も特にオファーはなくても

どんどん埋まっていきます。

それだけ愛の詰まったイベントです。

今年始めには待良さん主催で

青梅のみなさんを

逆に川崎Teen Spiritsにお招きし

交流イベントも行いました。

川崎と青梅で交流も深まっていますよ。

f:id:engawateatime:20160518173128j:plain

Engawaも川崎から出演している常連の五十嵐さん、

何かとお世話になっています待良さんから

ご紹介いただいての2回目の青梅でした。

音楽ライブをまとめていらっしゃる伊藤さんはじめ五十嵐さん、オスダトーヤさん達にも今年また会えて笑顔になっちゃいました。

1回目は去年秋、別会場(蔵の前ステージ)で、

今回この神社境内です。

ここからの眺めを楽しみにしていました。

f:id:engawateatime:20160518170640j:plain

演奏前にちゃんとお参り。

(よねっぴさんの演奏中にごめんなさい。)

f:id:engawateatime:20160518170713j:plain

ここの良いところは眺めだけじゃありません。

手作りの音響機器。

真空管アンプなんです!

スピーカーも手作り。あれもこれも手作り!

いい音なんです!

だから演奏していて気持ちいいんです。

それに交じって鳥の声が聞こえてきます。

まさに「サクラソウ」の歌の情景です。

新曲「君に贈るうた」も

歌いながら「あれ?青梅のことみたい?」と

思ったり、、、

手作り市のお店の方、ご来場のみなさん、出演者..

みなさんが好きなように体揺らしたり、

じーっと聞き入ったりしている姿が

街並みと一緒に見渡せるこの幸せ。

f:id:engawateatime:20160518173328j:plain

出演者のみなさんも仲良しで

その雰囲気もまた素敵。

手作りいっぱい市は私の好きなアクセサリーも

売っていて嬉しい〜!

f:id:engawateatime:20160518171912j:plain

帰り際に手作り市のお店の方が

「また来てください!」と言ってくださいました。

はい!また行きますよ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんありがとうございました!!

...そして、帰り道。

あっそうだ!

吉祥寺は電車で1本。

待良さんのオープンマイクにも寄っちゃいました。

「チェインギャング」マスターも青梅の方。

不思議な繋がりですよね(^-^)

いい一日でした。

f:id:engawateatime:20160518175530j:plain