Engawa Teatime

ボーカル&ギターの夫婦ユニット。オリジナルや洋邦楽POPS中心のカバーをゆるやかにシンプルにお届けします。

さくら咲く...宿河原ポトスで<ももの祭り>でした

先日この桜を見て、こんな所に咲いててかわいそうって思ってました。

f:id:engawateatime:20180306153802j:image

(色気も何もない高速道路の真下。ポツンと1本)

 


でも、今日満開に力強く花と少し混じる若葉を見て私が間違えてたと思いました。

f:id:engawateatime:20180306153918j:image

 

 

どこで咲いても全力で咲くあなたは素晴らしい。場所云々じゃなくて、この場所で暮らす、そこを通る人に微笑みと力をくれるあなたは素晴らしい。と。

 

きっとこの桜の前を通る人たちから応援と優しい言葉をもらって、毎年元気にここに咲いているんだろうなと思ったのです。

 

 

音楽も同じ。

そこに集う、暮らす人が素敵に輝くものでなくちゃいけない。大きくても、小さくても、不格好でも、全力でみんなの心を咲かせる歌というものがある。


そして、そう思えた時、その場所は最高の生きる場所になると。

 

 

桜は有名な場所に咲かなきゃいけないと思ってたら自分はまだまだ小さいなぁと。

 

 

桜は四季を感じる日本人にとってはまた特別な感覚かもしれないです。


もうすぐお花見の季節。

 

そう、福島のあの場所にも桜は咲きます。

 

 

いろいろな大切なことを感じた
昨日JR南武線宿河原駅にある

「ポトス」のイベント

f:id:engawateatime:20180306154243j:image

(3月いっぱいでバイト卒業のもものさんを

おつかれさま&祝いするイベント。)

 

 

ポトスは愛に溢れていました。

全18組の参加。

バイトさんの為に18組。

それも呼びきれずにこの数。

誰もが二つ返事だったとか。

お店は参加ミュージャンと常連のお客様、

またイベントを見るお客様でパンパンでした。

 

ミュージャンもお客様。
誰もが誰もを愛してる。


誰もが15分という素晴らしいステージでした。誰もが全力でした。
みんなが素敵でかっこいい。
長丁場最初から最後まで楽しんでる。

 

ラストEngawaの時なんかもうみなさん疲れてたはずなのに、しっかり聞いてくださって...

f:id:engawateatime:20180306155206j:image
不覚にもいろいろな感情で私が泣いちゃったら... どこからとなく聞こえだし、Lifeの大合唱。
満杯のお店いっぱいに声が聞こえ聞こえて、

ももちゃんも最初から一緒に歌ってくれてたし、みなさんの口元はきちんと見えてましたよ!!

日曜サンデーも盛り上げてくれてありがとうございました!!!

 

みなさん、

本当に愛してくれてありがとう。

 

あの瞬間が全てをクリアにしてくれました。

 

 そして、いつもいつも

マスターありがとう!!

 

 

最後の「なごり雪」の企画も
ももちゃんの嬉しそうな顔、
みんなの楽しそうな顔が忘れられません。

 

ももちゃんの卒業お祝いしたつもりなのに、自分がとても素敵なものをみなさんからもらいました。

 

 

そして、ももちゃん
これからも
素敵な笑顔忘れず、どうぞ素敵な花咲く道を歩んでください。
疲れたらポトスに遊びに来て...^_^

 

 ....「ポトス」ってどこ??って
気になったら足を伸ばしてみてくださいね。